江田麻季子の相関図 ウェブ上の情報から、スパイシー独自のアルゴリズムで生成しています。

×

プロフィール

  • インテルの吉田和正代表取締役社長が退任、後任は江田麻季子氏 | マイナビニュース

    江田麻季子氏は,マーケットリサーチ マネージャーとして2000年に入社。その後数部門のマーケティング部門長を歴任し,直近ではIntelのアジア パシフィック地域でブランドおよびプロモーションに関する全マーケティング戦略立案 実施の総責任者を務めていた。同社入社以前は,マーケットリサーチ アナリストとして米国ペンシルバニア州 トーマス ジェファーソン大学病院やペンシルバニア大学ヘルスシステム,JMRBリサーチ インターナショナルに勤務に勤務した経験を持つ。
    引用元: インテルの吉田和正代表取締役社長が退任、後任は江田麻季子氏 | マイナビニュース

  • インテル、3〜4年前と最新パソコンの性能差や新ロゴについて紹介:ニュース

    マーケティング本部長の江田麻季子氏 画像のクリックで拡大表示 新しくなった各CPUのブランドロゴ 画像のクリックで拡大表示 インテルは2009年4月14日、マーケティング本部長の江田麻季子氏が、3〜4年前と2009年の最新パソコンとの性能差や、パソコン市場の活性化に向けた同社の取り組みについて紹介した。また、2009年3月に刷新した各CPUのブランドロゴについても説明した。 江田氏はまず、パソコンの利用環境の変化について説明した。高画質なデジタル一眼レフカメラやハイビジョン対応のDVカメラの普及によって、高品質化が進行していること。また、iPodやYouTubeの登場によって、音楽や動画といった大量のデータを利用するようになったこと。インターネットに常時接続するのが当たり前になったことなどを挙げた。 コンテンツの高品質化や大容量化が進んだことで、パソコンの性能向上が快適な利用に直結すること...
    引用元: インテル、3〜4年前と最新パソコンの性能差や新ロゴについて紹介:ニュース

  • インテル、3〜4年前と最新パソコンの性能差や新ロゴについて紹介 ...

    インテルは2009年4月14日、マーケティング本部長の江田麻季子氏が、3〜4年前と2009年の最新パソコンとの性能差や、パソコン市場の活性化に向けた同社の取り組みについて紹介した。また、2009年3月に刷新した各CPUのブランドロゴについても説明した。 江田氏はまず、パソコンの利用環境の変化について説明した。高画質なデジタル一眼レフカメラやハイビジョン対応のDVカメラの普及によって、高品質化が進行していること。また、iPodやYouTubeの登場によって、音楽や動画といった大量のデータを利用するようになったこと。インターネットに常時接続するのが当たり前になったことなどを挙げた。
    引用元: インテル、3〜4年前と最新パソコンの性能差や新ロゴについて紹介 ...

  • 121ware.com > Windows Vista最新情報、大河原 ...

    NECパーソナルプロダクツ 高塚 栄 執行役員(左)とインテル株式会社 江田麻季子 マーケティング本部長。 ショールームのある新宿センタービルの同フロアには 飲食店やショップが立ち並び、ランチの帰りなどに 気軽に立ち寄ることができる オープン初日には報道陣をはじめ沢山の来場者が訪れ、NECパソコンによるホームネットワークのデモンストレーションを体感。
    引用元: 121ware.com > Windows Vista最新情報、大河原 ...

  • 【レポート】6コア「Core i7-980X」の高性能を実演アピール ...

    また、マーケティング本部 本部長の江田麻季子氏は今季のマーケティング活動について紹介。一家に一台から一部屋に一台を経てPCは一人に一台の時代になったとし、今季は"パーソナル"なコンピュータを訴求していくとする。また、それに沿った新CMや、あなたを作家にするプロジェクト"Sponsors of Tomorrow"を立ち上げる。このほか、今後のイベントスケジュールとしては、3月17日より札幌から広島までの国内各所で順次、最新PCとWiMAXを紹介する「インテル・ライフスタイル体験イベント」を開催したり、PCにファッションとしての楽しさを加えた「My Sweet PC Project」などを展開すると紹介した。
    引用元: 【レポート】6コア「Core i7-980X」の高性能を実演アピール ...

  • ターゲットに合わせた総合的な施策が効果をあげた:NETMarketing ...

    写真●インテル マーケティング本部 本部長の江田麻季子氏 2009年6月30日に開催されたNET Marketing Forumの特別講演で「インテルのネットマーケティング戦略」と題しインテル マーケティング本部 本部長の江田麻季子氏がIntelプロセッサCentrino 2を対象にした一連の販売促進活動を紹介した( 写真 )。 キャンペーン対象のCentrino 2は家庭のメインマシン用に適した普及型のプロセッサ。江田氏はまず市場をアーリーアダプタ層とメインストリーム層に分け、日本でコンシューマ向けに商売をするには、「PCに興味がなく、新しく、便利で、お買い得感」を求めるメインストリーム層との距離感を縮める必要があると説明。そのうえで「一般コンシューマにCPUで指名買いしてもらえるように、技術を知ってもらうマーケティング活動をする」と目的を説明した。 キャンペーンはテレビ、バナー、テ...
    引用元: ターゲットに合わせた総合的な施策が効果をあげた:NETMarketing ...

  • [NET Marketing Forum]ターゲットに合わせた総合的な ...

    写真●インテル マーケティング本部 本部長の江田麻季子氏 [画像のクリックで拡大表示] 2009年6月30日に開催されたNET Marketing Forumの特別講演で「インテルのネットマーケティング戦略」と題しインテル マーケティング本部 本部長の江田麻季子氏がIntelプロセッサCentrino 2を対象にした一連の販売促進活動を紹介した( 写真 )。 キャンペーン対象のCentrino 2は家庭のメインマシン用に適した普及型のプロセッサ。江田氏はまず市場をアーリーアダプタ層とメインストリーム層に分け,日本でコンシューマ向けに商売をするには,「PCに興味がなく,新しく,便利で,お買い得感」を求めるメインストリーム層との距離感を縮める必要があると説明。そのうえで「一般コンシューマにCPUで指名買いしてもらえるように,技術を知ってもらうマーケティング活動をする」と目的を説明した。 キャン...
    引用元: [NET Marketing Forum]ターゲットに合わせた総合的な ...

  • 「パソコン新世代体験」を実現するVistaとCore 2 Duo

    Core 2 Duoのプロモーション展開について、インテル株式会社 マーケティング本部長 江田麻季子氏が紹介。2月下旬より、Core 2 DuoとVistaを搭載したソニー製品を触れられるスペース“パソコン新世代ユーザー体験イベント”を、東京、大阪、福岡で順次実施する。同氏は、「今後もこうしたパートナーとのコラボレーションによるイベントを、積極的に展開していきたい」と語った。
    引用元: 「パソコン新世代体験」を実現するVistaとCore 2 Duo

  • ASCII.jp:VistaとCore 2 Duoは生ハムとメロンの関係 ...

    インテル株式会社 マーケティング本部長 江田麻季子氏は、Core 2 DuoとWindows Vistaの関係を、「生ハムとメロンの関係。それぞれ別個に味わっても充分にすばらしいが、組み合わせることでさらに味わいが深まる」と説明。インテルとマイクロソフト、ソニーの3社共同で2月下旬から、ユーザー体験イベントを通して、Core 2 DuoとWindows Vista、そしてその2つによってもたらされるユーザーエクスペリエンスをPRしていく方針を発表した。
    引用元: ASCII.jp:VistaとCore 2 Duoは生ハムとメロンの関係 ...

  • インテルが定例アップデート、Penrynの実機動作デモのほか ...

    マーケティング本部長の江田麻季子氏からは、小学生を対象とした野球およびPC教室「 神宮キッズ・キャンプ 」の内容が紹介された。なお、参加申し込みはすでに終了しているのでご注意いただきたい。また、環境負荷に配慮したグリーン電力を利用して開催されるプロ野球公式戦でのイベントも告知。こちらは始球式にインテル吉田氏が登場する予定。
    引用元: インテルが定例アップデート、Penrynの実機動作デモのほか ...

  • 株式会社 MM総研

    4日、非営利団体クライメート・セイバーズ・コンピューティング・イニシアチブ(以下、CSCI)のボードメンバーとして、インテルの江田麻季子マーケティング本部長が同団体の取り組みについて講演を行った。先月30日から開催されている国内最大級の総合エレクトロニクス展示会「CEATEC JAPAN 2008」のコンファレンスとして行われたもの。 「クライメート・セイバーズ」はWWF(世界自然保護基金)と各業種の民間企業が行っている温室効果ガス削減に向けたパートナーシップ・プログラム。CSCIはその中で、IT業界に特化した非営利団体。日本ではNEC、日立製作所、富士通などがスポンサーとなっているほか、グリーンIT推進協議会とも連携を進めている。 講演で江田氏はCSCIの活動に触れ、2010年までにコンピュータ利用の電力効率を50%改善することを目標としており、「アフィリエイト」から「スポンサー」...
    引用元: 株式会社 MM総研

  • 躍進するダイバーシティ企業 インテル株式会社

    江田 麻季子 マーケティング本部 本部長 インテルは「Women at Intel Network」という活動を通して全世界でダイバシティを推進しており、日本でも開始しました。このネットワークを通じ、部署を超えた人材交流が広く、濃くなっているのを感じます。女性が思う存分能力を発揮できる環境が提供され、次代のリーダーが育つことを期待しています。
    引用元: 躍進するダイバーシティ企業 インテル株式会社

  • インテルが最新情報を紹介するクライアント・レギュラー・アップデート開催 ...

    最後は同社マーケティング本部長の江田麻季子氏が登壇。vProプラットフォームのブランド認知に向けた展開方針を説明したほか、Centrinoプラットフォームの利用方法の訴求として、ソフトバンク クリエイティブの電子Book「FlipBook」を使った共同プロモーションの開始を紹介。
    引用元: インテルが最新情報を紹介するクライアント・レギュラー・アップデート開催 ...

  • 第15回 国際女性ビジネス会議リポート - イー・ウーマン(ewoman)

    国際的な視点から、グローバル企業での女性リーダーのあり方を述べたインテルの江田麻季子さん。ハラスメントで悩んでいる参加者からの質問には、以前起きた問題に対し、会社がどの様に取り組み、以後、万が一同じ様なことが起きた場合に備えた対応を、どういった社内システムに落とし込んでいるのか、過去の事例を出して紹介しました。
    引用元: 第15回 国際女性ビジネス会議リポート - イー・ウーマン(ewoman)

  • 2010年、Core iとWiMAXがパソコン体験を変える " IT ...

    HOME IT&家電ビジネスとは 過去の特集記事 媒体資料 店員向け別冊 ユーザー向け冊子 メーカー・ベンダー インテル マーケティング本部 本部長 江田 麻季子 氏 2010年、Core iとWiMAXが パソコン体験を変える こちらの記事は、左もしくは下の「ご注文はこちらから」よりご購入いただいてお読みになれます。 →掲載号のコンテンツ一覧へ 関連記事 インテルの2010年最初の体験イベント ・・・2010年5月号 さまざまな製品が迷わず使える世界 PC売り場にも時代に合った変化を ・・・2011年2月号 WiMAXはワンタイムビジネスから ストックビジネスへの契機になる ・・・2010年3月号 WiMAX基地局と加入者数を倍増! iPadを好機と捉え量販営業強化 ・・・2010年8月号 Core 2 Duoの後継CPU ...
    引用元: 2010年、Core iとWiMAXがパソコン体験を変える " IT ...

  • インテル、Core 2 DuoとWindows Vistaのコンビの良さ ...

    定例記者会見のテーマは、「パソコン新世代、はじまる」 インテル マーケティング本部長の阿部剛士氏(左)、同社代表取締役共同社長の吉田和正氏(中)、同社マーケティング本部長の江田麻季子氏(右)。インテルの吉田社長は、Core 2 DuoとWindows Vistaのコンビの良さをアピール Celeron D 346搭載PC(左)とCore 2 Duo E6700搭載PC(右)の比較デモ テレビサイドPC「VAIO VGX-TP1」 Core 2 DuoとVista、VAIOの組み合わせで実現できた機能を紹介 PCメーカー各社からCore 2 DuoとWindows Vistaを搭載したマシンを展示
    引用元: インテル、Core 2 DuoとWindows Vistaのコンビの良さ ...

  • Apr 2010|2010年4月号 " IT&家電ビジネス

    富士通ゼネラル 経営執行役常務 小須田 恒直 氏 エアコン専業メーカーのプライド 施工の視点からも売り場提案 インテル マーケティング本部 本部長 江田 麻季子 氏 2010年、Core iとWiMAXが パソコン体験を変える サンディスク マーケティング部ディレクター 大木 和彦 氏 お店に3つのメリットもたらす 大容量・高速メモリーカード パナソニック ユーザーアンケートで分かった 「エコナビ」の店頭利用価値
    引用元: Apr 2010|2010年4月号 " IT&家電ビジネス

  • インテル、クライアント・レギュラー・アップデート

    最後にマーケティング本部長の江田麻季子氏が、小学生を対象にした神宮球場での野球/PC教室(8月20日開催)、エコロジー啓蒙を目的とした神宮球場でのヤクルト対巨人戦におけるイベント(9月11日開催)を紹介した。
    引用元: インテル、クライアント・レギュラー・アップデート

  • インテル−CPUとともに歩む広告・コミュニケーション... (2/5 ...

    インテル−CPUとともに歩む広告・コミュニケーション (2/5) インテル株式会社 マーケティング本部 本部長 江田 麻季子氏 (インタビュー・岩城 陸奥氏) (2008年8月13日) 岩城:CPUのような製品の訴求ポイントを映像として視覚化するには、たしかに大きな工夫が必要そうですね。訴求ポイントはどうやって決めているのですか。 江田:製品それぞれによって特長がありますが、Centrinoの訴求ポイントは2003年の発表以来ずっと同じです。現在、Centrinoは第5世代まで進化してまいりましたが、ノートブックパソコンのユーザーが必要とする4つのポイントの機能強化を行っています。 Centrinoの4つのポイント 日本の場合は通勤が大変で、なかなか皆さん大きなノートブックパソコンは持ち歩きませんよね。ノートブックパソコンに関しては、今夏「Centrino」のキャンペーンを打っています。家...
    引用元: インテル−CPUとともに歩む広告・コミュニケーション... (2/5 ...

  • コア:ニュース:ニュースリリース

    今回及び次期バージョンでのインテル ® vPro™テクノロジー機能サポートについて、インテル株式会社 マーケティング本部 江田 麻季子本部長は以下のようにコメントしています。 『株式会社コアの「ITAM」の今回の機能強化、次期バージョンでのインテル ® vPro™テクノロジーの新機能追加開発の決定を歓迎します。インテルは、先進のシリコン・テクノロジーを通し、今後もインテル ® vPro™テクノロジーの強化を図り、ビジネス・クライアントPCの新しい価値の創造に向けて、ソリューションプロバイダーの皆様と共に、市場のニーズを満たす魅力的な環境づくりに取り組んで参ります』
    引用元: コア:ニュース:ニュースリリース

  • 2ch ビジネスニュース+ ダイジェスト 【PC】「PCはいまこそ買い ...

    インテル株式会社は14日、国内PC市場の活性化に向けた、同社の取り組みに関する マーケティング施策を発表した。インテルのマーケティング本部・江田麻季子本部長 は、「いまこそ、最新のPCに買い換える時期。それをデータを交えながら訴求して いきたい」とした。 年内には、マイクロソフトの次期OSであるWindows 7が発売されることで、PC市場では、 発売前までの買い控えが懸念されている。インテルでは、「PCメーカーとの協力に よって、買い控えを抑えていくための施策に取り組む必要がある」(江田本部長)として、 今後、プロモーション活動を積極化していく姿勢を示した。 江田本部長は、「PCは生活の一部として定着し、PCがなければ社会生活が成り立たない という状況にある。現在の不況下でも、家庭ではPCが使われており、実際、国内のPC 販売台数は、昨年(2008年)よりも多い。一方で、デジタル一眼レフ...
    引用元: 2ch ビジネスニュース+ ダイジェスト 【PC】「PCはいまこそ買い ...

  • ASCII.jp:NEC、ショールーム"NEC・くらし・PC・わくわく ...

    オープニングセレモニーに出席したのは、NECパーソナルプロダクツ 執行役員の高塚 栄(たかつか さかえ)氏のほか、ショールームの企画および運営に協力しているインテル(株)のマーケティング本部長の江田麻季子(えだ まきこ)氏、NECパーソナルプロダクツ PC事業本部 マーケティング本部 プロモーション企画部 マネージャーの宮本保之(みやもと やすゆき)氏の3名。
    引用元: ASCII.jp:NEC、ショールーム"NEC・くらし・PC・わくわく ...

  • ITmedia エンタープライズ:新宿に来たら、Vista PCにも ...

    NECパーソナルプロダクツの高塚栄執行役員は、「商品開発につながる生のユーザーニーズを拾う場にしたい」と話す。また、インテルの江田麻季子マーケティング本部長は「家族連れやビジネスマンに、最新のPCが実現する新たなライフスタイルを体感していただきたい」としている。
    引用元: ITmedia エンタープライズ:新宿に来たら、Vista PCにも ...

  • インテル−CPUとともに歩む広告・コミュニケーション... (1/5 ...

    インテル−CPUとともに歩む広告・コミュニケーション (1/5) インテル株式会社 マーケティング本部 本部長 江田 麻季子氏 (インタビュー・岩城 陸奥氏) (2008年8月13日) 「インテルはいってる」のCMでおなじみのインテル。同社は、パソコンやサーバーの「頭脳」とも言われる「CPU(中央処理装置)」というパーツを製造する半導体メーカーです。コンピューター内部で働く製品や機能を提供するインテルが、広告・コミュニケーション活動を積極的に行う理由とは、戦略を支えるターゲティングの方針とは何か。マーケティング本部長の江田 麻季子氏に話を伺いました。 インテル Centrino プロセッサー・テクノロジー 岩城 陸奥氏(以下岩城):最近の御社のテレビ広告やWebサイトを拝見していますと、広告・コミュニケーションのエンターテインメント性が非常に高いように見受けられますが、その狙いはどのような...
    引用元: インテル−CPUとともに歩む広告・コミュニケーション... (1/5 ...

  • マーケティング本部長の江田麻季子氏 - ネットブックの次は超薄型ノート ...

    アニメ“聖地巡礼”で行ってみたい1位になったのはあの作品のあの場所 ディスプレイに貼る裸眼3Dシート「Pic 3D」、デモ動画がYouTubeに掲載 2~3台目のイー・モバイル端末が実質無料に……9月30日まで レディー・ガガ「SMAP×SMAP」出演をTwitterで“暴露”、SMAPとの6ショットも 男性であることを告白した佐藤かよが「生まれたままの姿」を披露 イタリアに太陽電池発電所が完成 三洋電機のHIT太陽電池 【テクニカルレポート】携帯端末向けマルチメディア放送サービスと技術の概要……NTT技術ジャーナル 日本のスマートフォンユーザー数が1,000万人突破 【地震】東電、福島第一原発の防潮堤など写真を公開 こんな人はヤバイ!? 「自分がオタクだと思った瞬間」アンケート
    引用元: マーケティング本部長の江田麻季子氏 - ネットブックの次は超薄型ノート ...

  • ITmedia +D モバイル:W-ZERO3の本体裏面に「Intel ...

    インテルマーケティング本部の江田麻季子氏は「ケータイのトレンドは通話からデータ(通信)へ移りつつある。W-ZERO3は、ケータイというよりは“ケータイの機能もある小さなノートPC”という位置づけ。PCとの親和性の高さ、性能の高さのブランドとして、Intel Insideロゴを使うことになった」とする。
    引用元: ITmedia +D モバイル:W-ZERO3の本体裏面に「Intel ...

  • インテル−CPUとともに歩む広告・コミュニケーション... (5/5 ...

    インテル株式会社 マーケティング本部 本部長 江田 麻季子氏 (インタビュー・岩城 陸奥氏) (2008年8月13日)
    引用元: インテル−CPUとともに歩む広告・コミュニケーション... (5/5 ...

  • ネットブックの次は超薄型ノート——インテル記者会見(RBB TODAY ...

    代表取締役社長の吉田和正氏 7-13インチ液晶のノート市場 マーケティング本部長の江田麻季子氏 超薄型ノートPCの位置付け 写真一覧(10件)
    引用元: ネットブックの次は超薄型ノート——インテル記者会見(RBB TODAY ...

  • インテル、クアッドコアやSanta Rosaの展開方針を解説

    イベントの紹介を行なったマーケティング本部長 江田麻季子氏は、「今後もPCの楽しさや便利さをユーザーへ訴求するイベントの企画やマーケティング活動を継続していく」と説明会を締めくくった。
    引用元: インテル、クアッドコアやSanta Rosaの展開方針を解説

江田麻季子 の相関図を読込中

江田麻季子氏は,マーケットリサーチ マネージャーとして2000年に入社。その後数部門のマーケティング部門長を歴任し,直近ではIntelのアジア パシフィック地域でブランドおよびプロモーションに関する全

スポンサードリンク